コメントは当時のままですが画像はサムネイルではなくなっているので、クリックするとがっかりします。
画像のみの速報版。
TERRANO MLの中部地区オフラインミィーティングが猿投アドベンチャーフィールドで行われました。
廃道ツーリングに行って来ました。
今回はジムニーのラストランと新規車両テラノでの初走行でした。
アイアンバール予選の観戦に行って来ました。
いつもの廃道に行って来ました。
いすゞのディーラー系ショップのZIGと、そこのクラブの主催で行われた走行会に、いすゞ車に乗る某氏に誘われて行って来ました。
千葉県在住の[TUSAN](NIFTY Serve関連)に荷物を届けるついでにF2小湊で遊んできました。
コースは、どこも乾燥していて楽チンでした。
小林@赤テラノがダートトライアル参戦のために関西遠征するのを期に、テラノMLの面々が福崎に集まってオフロード走行を楽しんでました。
私は、赤テラノの代行運転手として遠征に着いて行ってきました。
家の近所のMobilityParkで、ビギナーズトライアル第1戦が行われ、知り合いも結構出場してたんで、バイクで見に行って来ました。
パソ通や、インターネットのボード上ではおなじみの吉野さんが北海道からやって来るというので、好き者達が集まってきました。
私はCACの後遺症で車が動かないので助手席での参加です。
F2小湊で開催された、CAC(The King of Crosscountry Adventure Championship in F2 KOMINATO)
にチームMSSとして参加してきました。
全部で5つ用意されたクロカンセクションを3台1チームでいかに早く通過するかを競う競技なのですが、競技自体はエントラントの公平を期すために、他チームの競技を見られないというシステムを取っており、このレポートもエントラントである私が見たモノしか扱っていませんのであしからず。
また、3日間一緒にセクションを回ってきたデジカメも最終日には調子が悪くなって撮影出来なくなってしまいました。
ただ、今後ギャラリーが撮ってくれた写真を元にページの更新を行うかもしれません。
Niftyserve S4WDSPでの呼びかけで、雨の中F2小湊で遊んできました。泥がひどくて普段行けるところも行けなくなっていて面白かったです。
トライアルというものに初出場してきました。普段のクロカン遊びとは別物で違う世界を経験してきました。
今回は、いつものクロカン仲間の大西さんと一緒に出場してきました。
セクションは6つ。そのうち第4セクションのみは、SSでした。
Niftyserve S4WDSPで企画されたF2小湊走行会に行って来ました。
最近雪ばかりだったので、久しぶりの土のコースで楽しかったです。
今年で3年目となった囲炉裏宿スノーアタックに行って来ました。
昨年は、峠を越えて宿にたどり着くのに18時間ほどかかった人もいたが、今年は雪が少なく全員2〜3時間のドライブで宿に到着した。
しかし裏山へ遊びに行くと難攻不落の重たい雪が待っていた。
本栖ハイランドにて複数のショップの協賛で走行会が行われました。
タダ券を手に入れた私たちは、雪だらけのコースを堪能してきました。
長野県で廃車ジムニーが入ったという情報が有ったので、部品を取りに行くことになったのですが、それを口実にみんなが集まって雪道走行会となりました。
JCJ知多支部主催の忘年会に、2日目からお邪魔してきました。
で、忘年会としてのメインと思われる前日夜の宴は終わっているので、後は走って遊ぶだけ。
ストラーダに乗ってる梅村さんの結婚式なんですが、やっぱりクロカン遊びになっちゃいました。
ドライブシャフトのCVジョイントを割ってしまうと、ナックルケースの中に破片がひっかっかってハンドルが切れなくなってしまいます。そうすると山から降りるのもままならなくなるので、応急的にドライブシャフトを抜かなければなりません。
今回は、ジムニーを例としてフロントドライブシャフトの抜き方を紹介します。
この部分は指定工場でしかいじっちゃいけない部分なので、ちゃんとした修理は指定工場に依頼するか、分解整備してから2週間以内に検査を受けましょう。
F2小湊へ2日間の走行の予定で出かけましたが、1日目の夕方にドライブシャフトをねじ切ってしまったので、2日目は見学だけになってしまいました。あぁ悲しい。
とある、岩岩の廃道に行って来ました。
スタックランドファームにテラノがいっぱい来るって事で見物に行ったのですが、行ってみたら、スタックランドの秋祭りでウインチング大会とヒルクライム大会が行われていました。
仲間の吉村さんの結婚式が10月11日に行われるって事で、それを記念して3日間に渡る走行会が行われました。
LandCluiser80 Owners ClubとFCCVの合同オフが本栖ハイランドで行われました。
私は、1日目の夕方に合流し2日目のみの走行でした。
朝起きたら走行会中止のメールが入っていたので、急遽モビリティパーク(MP)のビギナーズトライアルに参戦する小林さん、望月さん達の応援に向かいました。
この大会は午前中オフロードドライビングスクール&コース下見を兼たフリー走行。そして午後からタイムトライアル競技というスケジュールで行われました。
おりからの大雨のために奥のモーグルコースで予定されていた最難関セクションを中止しての開催でした。
この7月に開設されたばかりの新しいコースでの走行会でした。
一番面白かった「林間コース」は写真を撮るより遊ぶのを優先してしまったので写真はないです。
台風一過の良い天気のもとでの走行会でした。
雨時々豪雨のなか、林道トレイルに行って来ました。
各自ハイリフトジャッキ、ウインチ、チルホール等を使って楽しんでました。
中部地方のとあるオフロードコースに行ってきました。
このコースはこの遊びに理解のある地主さんの好意で走らせて貰っている場所です。
ここで紹介している入り口広場の奥にはもっと楽しいところがあるのですが、自分が遊ぶのに夢中で写真を撮っていないです。
台風7号が2日前に通過し、当日の明方まで雨が降っていたので,路面はツルツルでした。土が硬くてタイヤを回しても掘れにくく表面だけがツルツルっと滑ってしまうんです。茹でた里芋を箸で摘むようなグリップ感というと分かり易いでしょうか
長野県のラリーキッズ伊那で行われたMUUクロスカントリータイムアタックに出場してきました。
この競技のルールは、6つ用意された番号付きのポールの間を番号順に通過しさえすれば後は何回バックしようが、どこを通ろうが早いモン勝ちっていうものでした。
ただし、立木と見なすポールや本物の立木に接触したら、そのセクションは失格。
そして、制限時間の3分を越えても失格となり、その場合はペナルティーを付加して4分のタイムレコードとなります。
千葉県にあるオフロードコース「F2小湊」に行って来ました。
このコースは4月5、6日にThe King Of Crosscountry Adventure Championship(CAC)
というクロスカントリーの一大イベントが行われた場所です。
今回の参加者は、
赤いランドクルーザー(PZJ70): STDさん。(CACの優勝チームの1人)
白いジープ(J-58): うえさん。(CACの3位チームの1人)
白いランドクルーザー(BJ41): たけさん。
白いジムニー(JA-11C): SEIさん。
というパソコン通信で知り合った仲間たちです。
ちなみに私は自分の車が修理中のため野次馬に行ってただけです。