<<PREV <戻る>


 広場から左側のヒルクライム。
 途中の轍が大きく掘れていて、この日はLC73のみクリア。

 広場から一番右のステアケース。段差の下は水(泥)溜まり。

 惜しいところまで登って来るんだけど、
 4輪デフロックしたまま4輪とも空転、身動き不能に陥いってしまった。
 買ったばかりのM8274の初仕事。
 24VのM8274は、さすがに頼もしいウインチです。
 後で私もお世話になりました。


 広場からのヒルクライムその2にて
 この後リカバリに失敗。斜面を斜めに降りてくる途中で限界を超え、右方向へ横転し、さらにその勢いで転がりながら斜面を降りてきた。斜面の下に着いた時にはちょうど1回転して、何事もなかったかのような体勢で停車していた。

 窓枠が歪みフロントガラスが外れてしまった。でも1回転した割には軽傷じゃないでしょうか。


 さて、これはなんという車でしょう?これで判れば4駆通?

 はい、ジムニーでした。
 実は私のです。普通のラインじゃ登れないところだったので、ハイリスクな轍を跨ぐラインをアタックしていたらツルッと深い轍に落ち、さらに接地したフレームもツルツル路面で横滑りしたために転んじゃいました。
 ちなみに被害は無しです。

 カーブでラインを外してしまい、前後で違う轍に入ってしまった。
 
 揉んで揉んで脱出を試みる。
 ステアリングを変に切っていると前輪が抵抗となるだけで脱出できなかったが、轍に前輪の向きを合わせると慣性を使って無事後方へ脱出できた。
 轍の壁にタイヤを押しつけてグリップを得るという方法も有るけど、この泥とタイヤの組み合わせでは、慣性を殺さないやり方の方が良かったみたい。


<<PREV <戻る>